Top * Story * Character * Words * Novel * FAQ * Contact


Words


リシェラティア(Lycieratia - 楽園)
ある少女が生み出した夢の世界の名。楽園という意味を持つ。

エル・サーレ(El Sirle - 夢紡ぐ女神)
ひとつの世界を夢みた少女。
すなわち、リシェラティアという世界の創造主にあたる存在。

ヨミ(Yomi - かたちなきもの)
世界にいつからか棲みついた、命あるものとは異なる存在。
生きとし生けるものたちのその生命の輝きを糧に生きる。
ヨミに喰らわれた者はみなその命を失ってしまう――人や動物たちは死に、花や木々は枯れ果てる。命という命がヨミに喰いつくされる時、世界は終焉を迎えるといわれている。
ヨミの姿は目には見えない。音もなく忍び寄る彼らを、リシェラティアの人々はひどく恐れている。

ファ・テラ(pha tella - 語り継ぐ者)
悠久の昔、創造主《エル・サーレ》の声を聴いた少年を始祖とする一族のこと。
世界の名を正しく《語り継ぐ者》として、かつては畏敬を払われていた。
ファ・テラたちが竪琴《フィトゥアル》の音色にのせて紡ぐ《うた》は、リシェラティアを癒す風となる。
彼らはその力で、エル・サーレの愛した楽園を、人知れずヨミの脅威から護ってきた。
忘れ去られ、或いは蔑まれてもなお、ファ・テラは《うた》を紡ぐことをやめなかった。
《果ての森》が紅い炎に焼き尽くされる、その最後の日まで。

フィトゥアル(phitoual - 竪琴)
ファ・テラの血を引く者にしか奏でることができない、不思議な竪琴。
その音色は、ファ・テラの紡ぐ《うた》と相まって、あるべき場所へとヨミを還し、世界の綻びを癒す。

果ての森(ta Moorie o Entir - 最果ての森)
世界の何処かにあるという、ファ・テラの一族が暮らしていた森。
七年前、ただひとつの竪琴《フィトゥアル》と、あるファ・テラの親子を残して戦火に滅んでいる。




Top * Story * Character * Words * Novel * FAQ * Contact

Copyright (C) 2015 nanami & 7:24 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system